« 鍋の季節 | トップページ | OZ SONS »

2008年2月10日 (日)

雪の軽井沢での今季初イベント、無事終了!

P2090081 ▲リハーサル風景(地元軽井沢の高校1年生、須崎さん、長谷川さんと一緒に…)

軽井沢大賀ホールの主催、軽井沢町のご後援により実現したコンサート『軽井沢町民音楽祭』が無事終了しました。当日の2月9日は昼過ぎから粉雪が舞って一面がアッという間に銀世界に変わる厳しい気候状況でしたが、それにも関わらず熱心に足を運んでくださった軽井沢町の皆様、本当にありがとうございました。グレン・ミラーの名曲を中心としたビッグバンド・ジャズの楽しさをご満喫いただけましたでしょうか。

この日の目玉企画はご来場いただいた皆様との合同演奏!

まずアトラクション1曲目は、地元軽井沢の高校1年生、須崎さん、長谷川さんのクラリネットを中心に、映画「グレン・ミラー物語」でおなじみの「ムーンライト・セレナーデ」を演奏しました。アメリカ第二の国歌とも称される、この曲の全編をリードした二人の可憐なクラリネット奏者には、満場から当日一番の大きな拍手が寄せられました。

続く2曲目は小~中~高校生~社会人有志、総勢20数名の皆様にステージに上がっていただき、思いっきり賑やかに「イン・ザ・ムード」の合奏を楽しみました。こちらは凄い迫力だったと思います。そして最後のアンコール曲「シング・シング・シング」は、皆様に手拍子で参加してもらっての大団円となり、LHO客演の渡邊恭一&かわ島崇文が繰り広げた豪快なテナーサックス・バトルで、この日のステージを締めくくりました。

歌のまきみちるさん、司会の大西泰輔さんにも感謝です。

軽井沢大賀ホールには2度目の出演となる「まきみちる」さんには「サニーサイド・オブ・ザ・ストリート」「ティーチ・ミー・トゥナイト」「若いってすばらしい」「ニューヨーク・ニューヨーク」の4曲を熱唱していただきました。また軽井沢大賀ホールの大西泰輔さんには、今回は特に初心者にも分かりやすい司会を心がけていただき、アットホームな雰囲気のコンサートになって大成功だったと思います。お二人には9月の軽井沢イベントでもお世話になる予定です。

この日も大忙しだったJATPモヒカンさんをはじめLHOの皆さん、お疲れさまでした。新井さんのトランポ車にも事故がなくて何よりでした。この後も引き続きよろしくお願いいたします。

LHO水田

« 鍋の季節 | トップページ | OZ SONS »

コメント

寒い中をお疲れ様でした。
今日、みちるから電話がありました。

オージーサンズのKJMのお母様が急逝しました。みちるの電話はこのことで連絡していたからです。

ご主人の小島正雄さんが亡くなったのは40年前の1月でした。

小島さん

心中よりお悔やみ申しあげます。
小島正雄さんが亡くなってからもライトOB会
クリスマス・パーティーでお母様の姿は
何度もお見かけしておりました。
ご冥福をお祈りいたします。

               LHO/橋本伸一

雪の軽井沢で嬉しかった事

1)大賀ホールに到着して、楽屋口で新井のトランポ車が到着しているのを確認した時。

2)ドラムを初めて宅急便で送って、壊れるのが心配だったが、無事に鳴った事。

3)大賀ホール、開演前は表の雪景色がガラス越しに見え、1ベルとともにカーテンが降り場内暗転に、音と同時にステージがライト・アップ。
ホールは設計時に、雪の自然な演出も織りこみ済みだった!

4)4日六本木、6日横浜と、ロックのライブで連日30曲近くシャウトしてきた「まきみちる」さんの声は絶好調。タフですね~

5)益田CL抜きのSing×3は、かわ島、渡邊のテナー・バトルが狙い通り爆発。(益田さん、きっかけフレーズの採譜、ありがとうございました)

♪こなさ〜〜ん、みんばんわぁ〜〜♪

冬のリビエラ……………いやいや、冬の軽井沢、お疲れ様でしたぁ〜〜♪

いやぁ、毎度毎度、自分が、メンバーであるにもかかわらず、LHOには、くりびつてんぎょうです♪

私も、もっともっと、精進しなければ………っと思う、今日この頃です♪

モヒカン頭も、気合いをいれて、両サイドを、剃ってみたんですが、2週間経ったら、すっかり、伸びてしまいまんもす♪アハハハッ♪おかげで、冷えなくてよかったかも………アハハハッ♪

んなこって、ばらすいし〜なサウンドのLHO♪
今回は、光り物一つで、大人しくしてたけど(笑)、次回は、どうかなぁ〜〜??
わっかるかなぁ〜〜??
わっかんねぇ〜だろうなぁ〜〜♪アハハハッ♪

LHOは、まじで、めっちゃ、楽しいっす♪
メンバーが、言うんだから、間違えないっす♪
アハハハッ♪
よろちくびんびんで〜〜す♪♪アハハハッ♪
♪(^O^)/♪

渡辺×かわしまTSバトルに興奮して、ハーマンミュートをストレートミュートでカンカン叩いてたらハーマンがボコボコになってしまった。ので、本日どこかで買って帰ります(--)。

おおぉぉ♪
LDTPさん、おニューの、ハーマンになるんですね♪
いいなぁ〜♪
ところで、LDTPって、語源は、なんっすかぁ〜?
気になるぅ〜〜♪アハハハッ♪
♪(^O^)/♪

JATPさん、LeaDTrumPetを縮めただけですよ♪アハハハッ♪。
それにしてもこのBB社のハーマンは良い!!なんたっていちいちチューニングスライド抜く手間が要らないし、低音までバッチリ出るし、絶対ベルから抜け落ちないし。でも、ちょっとカイタですけどね。

そういう事でしたか。

あたしゃ又

BOOKER LITTLEとMILES DAVIS

LEE MORGANとDIZZY GILLESPIE

LET'S DANCE

のどれかだと思ってました。

上手い!

寒いから羽毛布団3枚!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/435987/10393951

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の軽井沢での今季初イベント、無事終了!:

« 鍋の季節 | トップページ | OZ SONS »

フォト
無料ブログはココログ
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30