« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月24日 (火)

K'S CO. LIVE

Photo 6月23日(月)、カルアOBを中心にしたJAZZ&POPS CHORUS GROUP【K'S COMPANY】のライブが飯倉片町「ホオキパ」で行われました。

K'S COMPANYのメンバーは4人のコーラス
平賀光恵(VO)カルア OB
後藤 順一(VO,フィンガー・スナップ)カルア OB
川島 拓生(VO)カルア OB
羽鳥 裕一(VO,GT,MC,広報)カルア OB
と4人のミュージシャン
川瀬 一雄(TP)KMP OB
柴山 忠彦(B,バンマス)カルア OB
高木 知彦(PF)カルア&KMP OB
小林 伸太郎(DR)カルア OB
で編成されています。(敬称略)

カルアの事は本ブログ2007年11月の記事「KALUA」で詳しくご紹介していますので省略しますが、とにかくカルアとライトは大学の頃から一緒にガヤガヤワイワイやってきた仲間なのです。

今回はメンバーチェンジが行われ、SINATRA@GINZAが初めて参加するライブ。これでカルアのラットパック仲良し3人組が揃った訳です。コーラス・アンサンブルの基本はやはり「和」なんですねえ!息がぴったりと合ってゾクッとする瞬間が何度かありました。

HTR広報部長から事前には ♪稽古不足を幕は待たない~ 的なメールが送られてきていましたが、なかなかどうして。長年の信頼感で「和」は「輪」を生み、会場が一体となって盛り上がった楽しいライブでありました。

ゲストも多彩でしたが、それはHTR広報部長のカキコに譲りますが、私個人としては客席から腰痛コルセット装着のままラインダンスを扇動した「ゆーこ姫」にベスト・パフォーマンス賞を差し上げたいと思います。

LHO:橋本

2008年6月15日 (日)

がんばれ、岩手・宮城。

地震被災地の皆様へ心よりお見舞い申し上げます。

Over_you_4 その日、6月14日の夜、私たちLHOは銀座BRBで行われたヘーベリアン倶楽部主催のライブに出演していました。おかげさまで今回も会場を埋めた多くのお客様に喜んでいただけました。ゲストのまきみちるさん、益田英生さん、客演の渡邊恭一さん、トラで協力してくれた中村昭純さん、MCの松野芳子さん、前歯損傷にも関わらず大活躍のJATPさん、WAVE初出しのバスボン佐藤さん、その他、LHOの皆さん…お疲れさまでした。本来、ここでライブ・レポートを…というところですが、当日の朝、首都圏でもそこそこの揺れを感じた「岩手・宮城内陸地震」の被害が想像以上に大きくて驚いているところです。実はLHOは3年前の7月にも本番当日に大きな地震を体験しました。みちるさんと一緒に新小岩駅前のライブに出演したときで、震源は千葉県北西部、タイミングは本番直前のリハーサル真っ最中、本番が終わってからも電車が動かず…で大変でした。ただ、このときは人命が失われるまでの被害には至らなかったように記憶しています。今回、一夜明けての新聞報道、TV報道を目にして、あらためて地震の恐ろしさを身にしみて感じました。余震が続くなかでの不安やストレスは他人事と思えません。犠牲になられた方々のご冥福をお祈り申し上げ、これ以上、被害が大きくならないよう心から願うばかりです。がんばってください。再開したKスタ宮城では東北楽天イーグルスが奮闘しています。

LHO/水田 一穂

2008年6月11日 (水)

焼酎の青汁割り

Photo 先日、宮崎県都城市に行った折、無農薬ケール(コーベマンティガ)の栽培をされている方から粉末の試供品を頂きました。洒落にその場で、焼酎の水割りに溶かして飲んでみたところ、これが絶品。思わぬ発見で嬉しくなってしまいました。

http://www.gooten.com/shop/tokiko-t/item/11022/

焼酎は後日、色々試してみましたが、六調子酒造「たける」(米焼酎)が合うみたいです。

http://www.rakuten.co.jp/b-bear/102411/1982131/101342/101373/

青汁の青臭さが消え、旨味とコクが増す感じになるのです。冷やせば尚良し(お湯割りはNG)。身体に好い様な悪い様な飲み物ですが「医食異源」主義の私にとっては関係ありません。

流行りの芋焼酎がダメな私は、ロックならば米、麦、黒糖、泡盛です。割って飲むのは米、麦ですが烏龍茶に始まり、抹茶、緑茶、紅茶、シークワーサ、ジュース類、ウコン、胡瓜のせん切り、ワサビなど色々な物にハマってきた焼酎人生ですが、今回の「ケール割り」は当分続きそうです。

LHO:橋本

2008年6月 1日 (日)

HAPPY BIRTHDAY!

2008_0531happy0042_3

♪5月31日の練習後、リトリマヌエラの「誕生会」で、LHOベーシストの新井眞が誕生日のお祝いをしてもらいました。何歳になったか?…は左の写真でご想像ください。数年前に大病をされただけに本当に良かったと思います。これからも元気にLHOを引っ張ってください!
LHO水田

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

フォト
無料ブログはココログ
2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30