« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月26日 (水)

10周年記念パーティー

_edited (▲東京會舘ローズルーム)

ライトハウス・オーケストラは結成以来、一貫して“楽しくわかり易く”をモットーとして、コンサートやダンス・パーティー等の演奏活動を積極的に行ってまいりました。おかげさまで本年、結成10周年の記念すべき節目を迎えることができました。

当サイトでもご案内の通りLHO主催の「10周年記念パーティー」を、11月29日(日)皇居二重橋をのぞむ東京會館9Fローズルームにて開催する運びとなりました。当日の前半は、LHOの演奏をバックに食事とお酒をお楽しみいただき、続いて私達と特に親交が深い素敵なミュージシャンの方々の歌や演奏。最後にゲストの北村英治さんに加わっていただいてのショータイムと、盛り沢山の内容になっています。会場にはダンス・フロアも用意いたしました。お越しの皆様全員が主役のBig Band Jazz Entertainment Partyです。どうぞ、ご家族やお友達とお誘い合わせの上、ふるってご来場ください。

※チケットの予約お問合せはLHO事務局までお願い致します。

LHO:橋本

2009年8月10日 (月)

花火大会

またまた脱線しますが

日本の夏はやはり

ビール、枝豆、浴衣の女性、花火大会ですね。

拙宅は隅田川の第2会場から間近で、毎年マンションの屋上から花火を見ていますが、今年の7月25日は、SGMR夫人の実家(今戸)にご招待され屋上から第1会場の花火を楽しみました。第1会場では花火コンテストが行われていて、第2会場とはまた違った趣で大変盛り上がりました。

8月8日は東京湾花火大会でした。規制の少ない海上からの打ち上げで、都内では迫力のある尺玉の打ち上げが許可されているのはこの大会だけです。昨年の東京湾花火大会はWKYM先生ご一行とともに、芝浦の某ビルから見ました。ここは一般立入り禁止区域の東京湾に面した建物で、まさにベストポジションです。少し早めに館内のパーティー会場風レストランでビュッフェ・スタイルの食事をして、時間になると屋上に移動します。LHOがBGMでも演奏して、盛り上がりたくなるような素敵な会場でありました(笑)。

今年は拙宅ベランダから東京湾花火大会を見ました。と言っても遥か遠く、ビルの間から見える花火です。椅子を出し、独り水割りを飲みながら、こういうのも又オツなもんです。

写真でも撮ろう。

夜景でズームを使うと、ピンボケで使い物にならない。

WKYM先生達は今年も行っているのかな?

KTRさんに電話をしてみる。

やはり芝浦にいた。

「ちょっと待って」と代わって電話に出たのが

以前LHOでも歌っていただいた事のある

小野ひとみさんでした。

ご無沙汰の挨拶をしていると、尺玉が上がります。

電話口からドーンと音が聴こえる。

しばらくたってから拙宅ベランダにも音が伝わる。

この間、何秒なの?

計ってみる。

17秒ぐらいかな?

何回もやってみる。

酒を飲みながらだと結構楽しい・・

http://www.youtube.com/watch?v=9Orm3ZjBNQg&feature=player_embedded

当日の映像を、小野ひとみさんのブログから

拝借しました。

最後の「初めてかもしれないです」

ひとみさんの声も魅力的ですネ。

LHO:橋本

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

フォト
無料ブログはココログ
2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30