« 2011年6月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年7月

2011年7月11日 (月)

BRB LIVEレポート②

_edited_3 【優勝はKEIKOさん】

今回のBRB LIVEの新曲としては「懐かしの外国TV映画大作戦」というTV映画の主題曲13曲を繋げたオリジナル・メドレーを演奏しました。同時にその13曲の曲名当てクイズでお客様にも楽しんでいただきました。正解は

①スパイ大作戦 

②ペリー・メイスン 

③ヒッチコック劇場      

④ハイウェイ・パトロール

⑤ローン・レンジャー 

⑥ボナンザ 

⑦ララミー牧場 

⑧サンセット77 

⑨アンタッチャブル 

⑩コンバット   

⑪バットマン 

⑫ピーターガン 

⑬鬼警部アイアンサイド

の13曲。取り上げたい候補曲はまだまだ沢山ありましたが、スリル&サスペンスの番組に絞込み、その中でも知名度が高い曲を優先させました。と書くといたって簡単ですが、今年の1月に構想を開始して以来、選曲、編曲、データー化、練習と半年かけてやっと今回のライブに間に合いました。曲調もテンポもキーも違う13曲を原曲のイメージを大切に、自然な流れの中でまとめるという作業・・石倉アレンジャーと平山コンマスの力作です。事前にブログで書きたくてウズウズしていましたが、企画段階からクイズで取り上げる予定でしたのでずっとガマンをしていました。クイズは1回きりしか出来ないからなあ・・。又何か別の企画を考えなければいけませんね。

賞品を提供いただいたBRB、辻PF、山内TP。解答用紙の集計をお手伝いいただいた山内TPのお客様。ありがとうございました。

LHO:橋本

BRB LIVEレポート①

_edited_4 7月9日(土)毎年恒例となったLHO LIVE @ GINZA BRBが無事終了いたしました。5月初旬にご案内して間もなくお客様の予約数は満席となりました。遅れて予約の連絡をいただいた方にはご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

歌のゲストは昨年に引き続き1部はまきみちるさんのSOLO VOCAL。2部は伊集加代さん、まきみちるさん、山田洋子さんと新たに菅井美和さんを加えて更にパワーアップしたジャズ・コーラス・グループ「LADY JAM」をお迎えしました。みちるさんには「NewYork,NewYork」でロングトーンの大切さを。LADY JAMには伊集さんのグルーヴ感と畝りを学ばせていただきました。ご来場のお客様にもご満足いただけたのではないかと思います。

LHOを熟知した松野さんの乗りの良いMCに乗せられてメンバー一同楽しく演奏出来ました。益田さん、恭一さん、いつもステージに華を添えていただきありがとうございます。今回は新BS小山さんのLHO初ステージでもありましたが、小山BS~佐藤BTB~新井BASSという最強の重低音ラインが確立出来た充実感を味わう事が出来ました。

_edited_6 新体制になって初めてのライブを祝う様なカラっとした梅雨明けで、打ち上げに寄った「ライオン」のビールが美味かった事!

LHO:橋本

« 2011年6月 | トップページ | 2011年9月 »

フォト
無料ブログはココログ
2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30