« LIVE@ GINZA BRB♯13のお知らせ | トップページ | Concert with Full Band無事終了 »

2013年7月23日 (火)

LIVE @ BRB 無事終了

Img_0901


銀座BRBに初めて出演させていただいてから今回でもうなんと13回目のステージ。
年々リピーターのお客様も増え、ここ数年はひと月以上前に予約で満席になることが常態化しています。そんなわけで、BRBは、LHOにとってホームグラウンドと言ってもよい、緊張感の中にもリラックスして演奏できるクラブなのです。

 今回はゲストにAIRのお二人(中西雅世さん&西高志さん)をお迎えしました。AIRとは5月のパイオニア「身体で聴こう音楽会」でご一緒して以来共演は2度目ですが、この銀座BRBには待ちに待った初登場となります。この夜も、そのゴージャスなハーモニーと洒脱なトークでお客様を魅了、たくさんの笑顔を誘っていました。また、歌とバンドの一体感を味わえるアレンジの良さも光っていたと思います。Lady Is A Trumpでは、トニー・ベネットとレディー・ガガの掛け合いを彷彿とされた方も多かったのではないでしょうか。素晴らしいエンタテイナーのお二人でした。

 そしてまた、今回初めてBRBで披露したレパートリーが、今春から演奏している「鈴懸の径」。益田英生さんと渡邊恭一さんの2本のクラリネットによる、寄り添うような哀愁のメロディーがお客様をうっとりさせていました。(小澤さん&大谷津さんが寄り添う「波路~」ももちろん大好評でしたよ......。)

それから、「熟年カップルに捧げる(曲)」には会場が大爆笑でしたが、久々に唄いあげた乳久保さんの「これからの人生」には相変わらずジ~ンとさせるものがありましたし、予定外にお客様後方から登場してきた藤本さんの「スリーピー・ラグーン」のインパクトにも皆クリビツ!!

Don't Be That Wayに始まりSing Sing Singで終わる2ステージはあっと言う間に過ぎていったのですが、この日はお客様ひとりひとりの眼が、これまでにも増して輝いているように見えました。ほんとうに楽しそうで、真剣に聴いてくれました。皆さん、ビッグバンド、スウィング・ジャズが大好きなんだ、愛して止まないんだなあ、と改めて実感!!

これからのさらなる精進を誓うべく、とても愉快にナビゲーターを演じてくれたMC松野さんもご一緒に、懲りない面々は今宵も居酒屋「天狗」でテングになったのでありました(笑)。

最後になりましたが、4月の伊東ゆかりさんのコンサートに続き、今回も強力な助っ人としてバストロで駆けつけてくれた市浦靖さん、どうもありがとうございました。

(LHO:齋藤成人)

« LIVE@ GINZA BRB♯13のお知らせ | トップページ | Concert with Full Band無事終了 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/435987/52572770

この記事へのトラックバック一覧です: LIVE @ BRB 無事終了:

« LIVE@ GINZA BRB♯13のお知らせ | トップページ | Concert with Full Band無事終了 »

フォト
無料ブログはココログ
2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30