« LittleManuela Concert with BigBand 無事終了 | トップページ | 「身体で聴こう音楽会」無事終了 »

2015年7月22日 (水)

Live@Ginza BRB ♯15無事終了


Img_6179

7月20日、突然の梅雨明けの「海の日」。尋常でない暑さに銀座の歩行者天国は心なしか、人の群れもまばらに感じました。今年も「真夏の夜のジャズ」に相応しい熱いライブをと、張り切って練習して参りましたが、お陰さまでこのライブを毎回楽しみにされている大勢のビッグバンド・ファンのお客様をお迎えする事が出来ました。 銀座BRBのステージは今回で15回という節目になりましたが、それだけメンバーも年を取ったということですね(笑)。それでも演奏パワーはまったく衰えていないのは何故でしょうか?多くのお客様のハッピーな笑顔や拍手のおかげなのです!そしてもうひとつ、「歌伴だいすき」なLHOを牽引してくれるゲスト歌手の存在感がエナジーの源泉として欠かせません。 

そんなこの日のゲストヴォーカリストは沖野ゆみさん。昨年オープンした、ビッグバンドジャズのメッカとして話題の、岩本町にあるTN Swing Jazzのレギュラーを始め、様々なライブで大活躍中のジャズ・シンガーです。

Img_6077

17名のビッグバンドのパワーも余裕で受け止めるダイナミックなパフォーマンスと豊かな声量。加えてスローバラードでの抑制の効いた中にもエモーショナルな表現力!!そして、客席のお客様と会話をするような、ほのぼのとした空気感の醸成......エンタテインメントの真髄を垣間見た思いです。沖野さんとは、この銀座BRBのステージが初共演でしたが、LHOにとってとても素敵な出会いになったことは言うまでもありません。

Img_0045

またこの日はTN Swing Jazzのオーナー富永さんや、沖野さんの歌の生徒さん達も応援に駆けつけてくれました。そしてなんと、富永さんと一緒に、TN Swing Jazzのバンドマスターでもあり、♯&♭でも活躍された名ドラマー:稲垣貴庸さんも客席に! 「緊張するなあ」とは、数日前にこの情報を得たLHOバンマス兼ドラマー(笑)。
 

Img_6127

いつものようにSing Sing Singで益田英生さん、渡邊恭一さんの白熱クラリネットバトルで全プログラムを終了しましたが、アンコールとして用意していた Shiny Stockingsで、MC松野さんの呼びかけに応えてくれた稲垣さんが、光栄なことにスティックを握ってくれたのです!!「いやあ!びっくりしたなあ、もう」(笑)。

Img_6139_2

当日は、東京近郊はもとより、秋田、新潟、福島からもLHOを応援してくれるたくさんのお客様にご来場いただきました。皆さま、ありがとうございます。
また、LHOが日頃お世話になっている赤坂リトルマヌエラの中田さんもお顔を見せてくれました。来年のマヌエラ35周年では演奏で盛り上げます!!さて、沖野ゆみさんとは次回1024日(土)、パイオニア「身体で聴こう音楽会」で再びご一緒させていただきます。入場無料ですが申込登録が必要になりますので、ご来場を希望される方はパイオニア(株)のホームページよりお申込みください。

LHO:齋藤成人TP

 

« LittleManuela Concert with BigBand 無事終了 | トップページ | 「身体で聴こう音楽会」無事終了 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/435987/60847242

この記事へのトラックバック一覧です: Live@Ginza BRB ♯15無事終了:

« LittleManuela Concert with BigBand 無事終了 | トップページ | 「身体で聴こう音楽会」無事終了 »

フォト
無料ブログはココログ
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30